人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB1100R Every Day

cb1100r.exblog.jp ブログトップ

LEDウィンカー完成!

GW中に東京で一気にウィンカーのLED半田付け完了させ、
休み明けてから平日夜に装着しました!

ウィンカーレンズによって結構見え方が違うもんなんですねー。
輸出仕様のハニカムレンズの方がきれいに光ります。
国内仕様のレンズは光が拡散しない感じですね。LEDの点々がわかる感じです。

しかしさすがにLED、ハザード点灯してもまったく電圧降下が感じられません。
インジケータはそのままなので電装系が一気に元気になった気がします。
LEDは信越、じゃなくて秋月の黄色超高輝度を1灯あたり32本使いました。
ハザード時でも10mAのCRDを16本×4灯なので640mA、12Vだとわずか7.7Wです。
ノーマル電球の12分の1の電力でOK!これはLEDテールに続いて効果的です。

さて来週はクラブの宿泊ツーリング。私は恵那峡SAで待機してます。
CBXとのコラボなのでどういう展開になるか?とってもとっても楽しみです。
これを楽しみに今週は仕事に勤しみましょう!!
by cb1100r | 2005-05-15 00:29 | CB1100R
line

CB1100Rな日々~管理人が思うこと~


by cb1100r
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31